top of page

いつもありがとうございます✨


いつもありがとうございます✨


毎日茹だるような暑さ、

台風の影響もあり自律神経が疲弊した毎日をお過ごしかと思いますが😓💦


サロン営業はいままで通りの形で行っております。7,8月は次回ご予約の方でほぼうまり、空き🈳がすくなかったため発信しておりません。本当にありがとうございます。


が、ちょいちょいと空いております☺️


メンテナンスご希望の方は、LINEにてお問い合わせくださいね。

時間調整できるところは対応いたします。


クーラーと外気温の差は自律神経には試練です。

毛細血管は体内の血管の9割近くを占めています。ですから、例年よりもクーラーなどの冷えを感じていなくても、実際は冷えてしまっている、頻回に調整することで末梢まで血流が戻らなくなり冷え切ったまま、ということが起こります。


適度に発汗すると血流もよくなるし気分もスッキリします。シャワーだけで済ませず湯船に浸かる習慣はとてもお勧めです。

発汗をすることで体臭もきつくなくなるという効果もありますので、汗の匂いが気になる方はぜひ取り入れてみて下さい。

手足の指を動かす体操や青竹踏み、背伸びも、体の末梢の血流を良くしますよ。


身体が休めておらず、緊張状態だと上記の方法も効果半減です。

十分な睡眠・栄養バランスの良い食事は、休息には重要な条件。起床の1〜1、5時間前までクーラーをかけておいて、徐々に体温が⤴️上がり動き始めると1日のだるさも軽減するそうです。


日々自分の状態に目を向けて、過ごしにくい気候に負けないようにしましょう。


☆Medical Lymph Care RoomPREVISは完全予約制で活動中です。


お聞きになりたいことやご予約など、メールやLINEでお問合せ下さい。

ケアに入ると数時間お電話等対応できません。ご了承下さい。


ありがとうございました😊




閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

HPアドレスの変更のお知らせ

今月末までに info-previs.comからcareroom-previs.comへ アドレスが変更になります より一層皆様と寄り添えるサロンになるように! よろしくお願いいたします。

メディカルリンパケアルームPREVISの(今更)前置きの長〜い所信?

いつもありがとうございます😊 なんとなく最近 リンパに関わり始めた頃からの 振り返り場面がちょくちょくあって… 当初はうまく表現できなかったことも 今ならできるかな?という気がしてやってみようと思います。(長文になります) まずまず、 リンパ浮腫専門看護師という資格を取得する経緯には、2人目妊娠時からの自分の不調が理由にあります。 妊娠とほぼ同時に浮腫が始まり、臨月前には椅子に座ることも膝や股関

댓글


bottom of page