top of page

2022年も無事仕事納め💗

昨日2022年の仕事納めとなりました。

ありがとうございました😊


コロナvrsに翻弄される日々が続く中、非接触を推奨され果たして自分のしていることは正しいのかな?といつも葛藤しています。

でも必要としてくれる方がご連絡くださり、手からケアを受けることで、身体から伝わることがたくさんあり…

それに対して多方面からアプローチしていくのですが、会話の中でポロポロと溢される心の声みたいなものによっても身体が変化していくのも感じます。「やっぱり人と対面して会話するって大事ね、身も心もスッキリ」と仰って帰られた方も多く、長期化したコロナ禍が残している影響を強く感じた一年でした。


乳がんのリンパ浮腫の方は、傾向として本当に人の事ばかりお世話して心配して疲労を溜めているように思います。介護中であれ 育児中であれ 自分は二の次以降…

そして疲れて後回しのまんまの事が多いです。

たまにはわがまま言っても良いですよ。

言えなかったら1人の時に思いっきりサボって

自分に優しくしてあげてください🥰


医療人になってから特にずっと疑問だった事があって、それはどうして同じ環境で病気になる人とならない人がいるのか?という事でした。

まぁザクっと言うとですけど。

急に治る人急に悪くなる人…とか。

それを紐解く心身医学というものを2022年は少しかじり始めて、自分のことを含め思考が大きく変わった年になりました。まだまだ落とし込みが浅いので、少しずつお伝えできるように深めていきたいなと思っています。

いつかは

手によるタッチング効果

アロマの計り知れないパワー

心身医学を使ったカウンセリング・思考改善

に医療人としての身体の見方

をミックスして人と関われる内容にしていきたいと思います🤩


メディカルリンパケアルームPREVISは

いかに生き易く過ごしやすく、こんな状態を保てたら楽に深呼吸できるだろうな。と思う状態に近づけること、自身に興味をもつことを意識しています。

そしてケアのあとの過ごし方との相乗効果もイメージしてできるだけ状態の持ちが良くなるように考えています。

ご無沙汰さんも、定期訪問も大歓迎です😊

来年も一緒に楽しい時間を過ごせますように

ご連絡お待ちしております。

ありがとうございました✨


             2022年12月31日 

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page