冷え冷え🥶

いつもありがとうございます✨


とうとう12月です🎄


今週に入り本格的に冷えてまいりましたね。

手足腰が冷える方には辛い季節到来です😭


冷えの原因にはいろいろありますが、


循環不良で心臓から末端の血管(手足先)に十分な血液が行き届かず

冷たい(=冷える)状態にこれからの季節はなりやすいです。


また筋肉も縮まりやすいので、

十分な活動が行えず循環不良を起こしてしまうことも考えられます。


対策として、・ストレッチを意識しながら大きく歩く(足の冷え)

      ・姿勢をよくするを維持しながら肩回し、手のグーパー運動(手の冷え)

などいかがでしょうか。


加えて、関節を動かしたりするのもお勧めですが、

硬くなってきたものをほぐすのは

なかなか難しいです。(ほぐしてる側が凝ってきてしまいます😩)


そうなってしまった時は人の手を借りてお早めの対処をしてくださいね!



☆Medical Lymph Care Room PREVISでは、病院で実際に行われているケア方法で

その時の状態に合わせたケアをしています。


心身の変化を体感していただくことを意識してケアしています💪

なかなか頑張っています!

(一日多くて3件までが精一杯です💦)


電話での対応はできないことが多いです😞


お名前残していただけたら遅くなっても折り返しお電話させていただきますが

できましたら、LINEかメールでお問い合わせいただけたらありがたいです。


ご不明なことやご要望、ご予約のお問い合わせお待ちしております🤗




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

🈳️7月のご予約のご案内です🈵️ いつもありがとうございます😊 記録的に短い梅雨でしたね。 どんな梅雨でも梅雨明けはいつも耐え難い暑さですね💦いかがお過ごしでしょうか? この急な暑さで熱中症が大流行りです。🥵 十分十分注意なさってくださいね。 🍧7月の空き状況です🍧 7月7日(木)12:30〜、 7月11日(月) 10:00〜、13:00〜、15:30〜、 7月12日(火)10:00

毎日暑いですね💦 梅雨入りしたものの空梅雨で 最近は水不足のニュースに ビビっていたのですが 梅雨も終わっちゃいましたね😱 どうなるんでしょう、この夏…💦 気温が高いと【冷たいもの】を取りがちですね🍧 冷たいものを取り続けると、 内蔵も冷えて 体内に水分が溜まりやすくなります。 消化器系が疲れやすく、食欲不振、吐き気、下痢などのサインが出ます。 さらに水分代謝が滞ることで、むくみ、頭痛、だ

🈳️6月のご予約のご案内です🈵️ いつもありがとうございます😊 気温30度も間近になったり、すごい落雷⚡☔⚡だったり。 最近穏やかではない荒れた天候になっていますがいかがお過ごしでしょうか? 体温調節も難しく熱中症もかかりやすい時期です。👍十分注意なさってくださいね。 6月13日(月)12時30分〜、 15時〜 21日(火)9時30分~、12時30分~ 27日(月)9時30分~、12時30