冷え冷え🥶

いつもありがとうございます✨


とうとう12月です🎄


今週に入り本格的に冷えてまいりましたね。

手足腰が冷える方には辛い季節到来です😭


冷えの原因にはいろいろありますが、


循環不良で心臓から末端の血管(手足先)に十分な血液が行き届かず

冷たい(=冷える)状態にこれからの季節はなりやすいです。


また筋肉も縮まりやすいので、

十分な活動が行えず循環不良を起こしてしまうことも考えられます。


対策として、・ストレッチを意識しながら大きく歩く(足の冷え)

      ・姿勢をよくするを維持しながら肩回し、手のグーパー運動(手の冷え)

などいかがでしょうか。


加えて、関節を動かしたりするのもお勧めですが、

硬くなってきたものをほぐすのは

なかなか難しいです。(ほぐしてる側が凝ってきてしまいます😩)


そうなってしまった時は人の手を借りてお早めの対処をしてくださいね!



☆Medical Lymph Care Room PREVISでは、病院で実際に行われているケア方法で

その時の状態に合わせたケアをしています。


心身の変化を体感していただくことを意識してケアしています💪

なかなか頑張っています!

(一日多くて3件までが精一杯です💦)


電話での対応はできないことが多いです😞


お名前残していただけたら遅くなっても折り返しお電話させていただきますが

できましたら、LINEかメールでお問い合わせいただけたらありがたいです。


ご不明なことやご要望、ご予約のお問い合わせお待ちしております🤗




0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

嗅覚刺激療法

コロナウイルス感染症の症状のひとつ、 嗅覚障害。 味覚障害とも関連していると思いますが、長期間悩まされている方が多いそうです。 アロマの世界では嗅覚がなくても匂いは 理解できていると学びます。 匂いの芳香分子と言うのがあって、 それらが鼻から脳の中へ伝わっていき 芳香分子にあった反応を脳がするからです。 認知症がひどく様々なことに無反応でも、思い出の香りを嗅がせると反応が見られた❗️ ただ匂いがわ

嗅覚の低下 セルフトレーニング

いつもありがとうございます✨ 老化・・・ いい響きじゃないですが、誰でもおとずれる現象ですよね💦 視力や聴力は、一定の年齢になると機能の衰えを実感するようになるのはよく知られています。私も去年初めまでは、年齢よりはるかに若い聴力の持ち主でしたが、老眼が急激に進んだのと共に年齢相応の聴力になっていました😩 実は嗅覚も年齢と共に衰えているんですよ。 70歳ごろになると急激に衰えるそうです。 そして

Medical Lymph Care Room PREVIS
  • Facebookの社会的なアイコン

西宮市馬場町5−4

エビス西宮2F(203号)

​

LINE 検索 🔍 PREVIS 

   ID @764oooyq (ï¼ 764オー・オー・オー・ワイ・キュウ)

​

      完全予約制

10:00〜20:30(相談可)

© 2023 by Maggie Louise. Proudly created with Wix.com